忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「うわっ!あした日曜や!」
と土曜日の夜に気づき、急遽代表さんと前回行けなかった葡萄コースに出走。

8d2ae184.jpeg 琵琶湖大橋から

  58146321.jpeg 葡萄屋でお昼

7e869f81.jpeg 宇治ラインのコースでした。

いや~それにしても今回は風がやばかったですわー
琵琶湖大橋まではビュンビュン風が追っかけてきて気持ちえのに東に渡った瞬間
前から風がブワー
横から風がブワー
でほんま大変でした。
春らしい南よりの西風って感じですかねー?
ディープリムが風受けすぎてホンマに身の危険を感じたぐらいです。
近江大橋の上なんて必死に踏ん張っても16km/hとかでした。

京都に戻っても雨雲との追いかけっこっで降られて吹かれて大変尽くしでした。
ともあれ家に付く頃、日が照ってくれたのは唯一の救いですわ。

3本のおかげか脚に疲労感はあまりなし。
でも風に打たれた疲れがあったので、最後はこれで元気注入
71227e57.jpeg

ジャスト100kmでした。
お疲れ様でした。

PR


その2
上ハン→ブラ→下ハン まだ引き足意識が強いので、ペダルの回転に緩急がある…?(笑)


3本のおかげかわからないが、回転数135~でもケツが跳ねなくなった。 146~からはまだポンポン跳ねる。
10秒フル回転の練習も取り入れて行く。もちろん3本で落ちないように。

ご指摘受付中です。

久しぶりですなー

最近ようやく光が開通したのですが、ADSLからの更新ではなく、一旦回線を切るという謎の行為を挟まれてしまったためパソコン弄らない習慣ができてしまったんですねー。

どうもごぶさたです。

いちおうご無沙汰なのはネットだけで自転車のほうは細くしぶとく乗ってますよ。
最近は3本ローラー使ってます。

ペダリングの悪さが露呈されて困ってるといったらもう・・・


映像も脚もカクカクしとるなー
今なら少しはマシなはず・・・
この際、こまめに録画してしっかり直したいモンです。


固定より筋肉疲労がきついのはなんでだろ?
使えてないところがあったのかな?

など発見多くて楽しいっちゃあ楽しいですよ。3本。

ここ最近あれこれと機材調達をしていた僕の自転車。
C360_2011-10-2818-28-48.jpg
本日ようやく複数名走行・・・つまり「初戦」を迎えました。
5名です。
京北-美山-京北と前回と同じなので比較もしやすいというものです。

行きの栗尾は先手取れたけど・・・深見でブシューっと行かれたり神楽坂からのサンダイもブシューっといかれたり帰りの栗尾もブシューっと行かれたのでサンザンです。

行きの栗尾、前回の敗北経験を生かし先手を打ったあたりはいい事だ。先頭で登りつつのアタックだから中々根性がいる。ヘタレずに体を使い続けることが大事だ。

神楽坂からのサンダイは補給不足が祟ったのだ。
サンドイッチ3枚ほど食べはしたが、復路出発の時点から脚やらケツが重く、腹も減ってきて力が出なかった。
サンダイ直前で栄養が回ってきたらしく、そこだけ力が出せた。

この反省を踏まえ、サンダイでは牛丼とロールケーキ1本を食べた。
「こんなん買うのはBAKUさんぐらいやで」
と冗談飛ばしてた2人は僕がロールケーキ買うとは思わず驚いてました。笑

休憩時間が長めだったので栄養が回り始めるぐらいに出発。
栗尾に入るまででM○Cタッグから離れてしまったのでまったく相手にできず・・・
なんとか登頂寸前でcarvinistさんをキャッチできたが、すでにKOTEさんが通過の様子でした。

裏栗尾をギュッと上れたのもロールケーキのおかげみたいなもんです。
やはり補給は大事だ。

その後は162をブシューっと走って終わり。

要所要所で付いて行けない所やらもたないところがあったが、前回に比べれば格段に良くなってると実感した一日でした。次はやはりポジション出しとスタミナである。
今日も機材について皆さんと色んな話をした。
ホイール、フレーム、コンポ、ハンドル、重さ・・・etc

ちなみに現物確認をしたcarvinistさんのフレーム。

形だけでいえば僕のと同じ猫背系路線だが、やはり材質やら細部の形状でぜんぜん違うものに感じるんだろうなぁ・・・と思ってみたり。

そうそう、最後に今日のデータですが、
ファミマ起点のファミマ終点(CAT EYE V3)で
2:49'07
85.17km
1370kcal
となり、Ave km/hが
30.2km/h!
でした。

まさかのAve30km/hオーバーです。
個人ですが、心拍も195まで追い込み、どっかのがんばりでCDC133回転出してます。

1年前にのほほんと走ってた牛乳練はどこへ行ったのやら・・・。

とにかく走り応えもあっていい1日でした。
皆さんお疲れ様でした。



相変わらず週末は天気が悪い。
午前は用事があったので昼から持ち越し高雄の近場一周。
今日はcdc70ぐらいを目安に重いギアでパワートレーニング。

部位ごとに筋力を鍛えても連動して効率よく動いてくれないといけない。
やはり乗ることが大事だ。

今夜も事務で内筋の予定だ。

今日から11月…
紅葉が始まり、もみぢがせわしくなる季節。
そしてそのままお歳暮へ。
12月はヤマトが大変なのだ。

なのでこれから2ヶ月間はまともに乗る時間がまともにとれないので、日々の要領を見直さなければならない。

今日はローラー台で20分ぶん回し1本です。
汗が半端ない。実走とそんなに変わらないはずなのでローラー以外の場面では肌がドライでも意識して水分を。


夜は事務へ。
一ヶ月がたったので体成分計測を。
通い始めのわずか一ヶ月ですが

体重 56.2kg→58.7kg

体脂肪 7.2kg→7.9kg

体脂肪率 12.9%→13.5%

骨格筋量 27.5kg→28.4kg

と全項目が上がっています。

他に水分量や栄養評価、四肢胴体の各筋肉量もバランスよく上がっています。


これは嬉しい!
こまめに通ってしっかり追い込んでいたので成果が出たのでしょう。

さあ問題はやっぱり
「いかに乗る時間を作るか」
ということ。
筋肉ついても自転車で活かせないと意味がないからね。



HN:
まうと
性別:
非公開
職業:
配達業務
趣味:
写真 楽器 手品
自己紹介:
とりあえず走ってます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



RSSを使えば更新も一目でOk!