忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近体がねー
ちょっと変です。

しんどいことしたり長距離走ったりすると、寝つきはいいものの睡眠時間がものすごく短くなるんです。
3時間後ぐらいには目が覚めてしまう。

逆に平凡な日は寝つきが悪くなるのにやたら長時間寝てしまう。


ちょっと厄介な感じになってしまいました。

PR


今日は注目のフィギュア女子がありましたねー。
1位と2位は5点差・・・
多分あの2人ということを考えると結構大きいのかもしれないなー。

ま、点数は気にしない 笑

で、フィギュアスケートのことはよくわからず、アクセルとトゥループ・・・とかその辺りの区別が全くわかりませんし、そもそもそれぞれの技自体どーゆーものなのか全くわかっておりません 笑

わっはっは

それでも僕はフィギュアスケート好きです。
ジャンプとかも凄いけど、僕がいつも楽しみにしているのはそれ以外の演舞、表現のところですわ。
スラーっと流れるように滑ったり・・・
色んなエッジの使い方でトリッキーなターンをしたり・・・
ゆったーりすべらはったり・・・

銀メダル獲得の男子プルシェンコ選手は「これが4回転を飛ばずして頂点を取れるような競技なら、競技名をアイスダンスに変更すべきだ」というようなニュアンスの発言をしていたようです。
かなり極端な考え方やなーって思いますわ。
あくまで素人目ですが、どの選手もジャンプが曲目と演技全体にマッチしてる感じが一切しないです。

評論家っぽくて恐縮ですが 笑笑笑笑笑

やっぱり僕は滑る姿が好きです。彼の言葉を使うならダンスの部分が好きというとこですねー
まぁ悔しかったんやろうと思うけど 笑



まうとは最近走ってます。

やはり、普段の自転車の感覚で走れば距離はぐっと伸びるし、馴染みがある場所を走るので気が楽です。
それにrunなら体ひとつやしブィィーンとバイクなりなんなりで移動もしやすいんだろうねー。

今日は産大らへんまでやから20kmぐらいやと思う。
メンタル的にはまだまだ行ける感じ。体力も尽きてしまうわけじゃないけどもうちょっと行けそう。

フルマラソンも走れそうだなー。
ホノルルマラソンも憧れてたりしますしねー!

いつかは出てみたいホノルルマラソン。外国のイベントやけど、日本人の参加が全体の40%ぐらいあった気がしますわ 笑
それぐらい参加しやすいイベントなんかな?

ま、あくまでメインは自転車で!


雪峰!
気づけば本間の雪山走行はこの日が初めてでした。
100214_124729.jpgc6154944.jpg

100214_124755.jpg100214_125142.jpg

100214_1309_0001.jpg

スキーできそうな雪でしたわ。
どこまで深なんねんってぐらい奥に行くほど雪が増える。
下りなんてどんなヒドイか 笑
すべって横向いたり
急に車体がいがんでこけたり
ブレーキしてもタイヤ滑るし

どないー

楽しかったです
雪の感覚をもって臨めば走れないオフロードはない!




伊吹まで59日!

2ヶ月きった!

のぼらな!

何を!?

坂を!


今週雨ばっかり。

なーんーでー

雪ならいいのに。
山のグジョグジョはしばらく続きそうですね。

せっかく油圧式円盤型制動機つけたのに。

いや、むしろそれがあれば全天候OKなのか!?

\(^o^)/


今日はラーメンセット携えて通称「S」へ。
セルフ ディスカバリー S
雨上がり翌日なのでしっとりした雰囲気です。
08405d53.jpg
それに、今日はちょっと暗く感じた。

このコースは1年ぶりぐらいになるのですが・・・
意外と入り口までが長いっスね(汗
ロードとの速度差も相まってなかなかに辛かったです 笑

入り口到着、ノンストップ。
入ってすぐ、いきなり雪の登場です。
667d4873.jpge602d742.jpg

そしてこれ
c1f02fa6.jpg
わかる人はすぐにわかると思いますが、川に流されて分断されてしまった道です。
この角度から見ると繋がって見えたので「誰か埋めなおしたんか?」とも思ったんですが、近づいてみれば分断されたままでした。
しかし、この写真では繋がってるようにしか見えん・・・笑

上りきるまで2,5kmぐらいですが、なかなか辛いです。
地面が雪解けて半氷りみたいな状況でフカフカ!
タイヤがとても重くなります

削れてるところも有!
f26be7bd.jpga4d68956.jpg

ちょっと暗いですが、相変わらずいい景色です(ちょっとどころじゃないな!)
d19e6814.jpg

凄い景色も写真ではわけわからんです
305033f2.jpg5da9c9b0.jpg
ここで初の山中セルフラーメンを食べたのですが、ラーメンと地図に夢中で写真を一枚も撮って無かったです。笑
お昼を食べてからは奥へ。
と進んで曲がった瞬間・・・!
aceb2c20.jpg0ca32e15.jpg

雪!雪!アイスバーン!
裏側はアイスバーンの区間が非常に多かったです。あまりに多すぎたせいで感覚が麻痺して
「これ行けるんちゃうか?」
とか思ってまんまとこけてしまいました。こけても更に滑ります 笑
で、知らん間にU峠についちゃいました。
雪さえなければ気持ちええ楽しいメインディッシュ的区間なんですがねー。
ま、これも一興。

今日は時間が余りそうだったのでU峠から北東へ伸びる細ーい道へ潜りこんでいきました。
ひたすら押して3mぐらいでも無理矢理乗ったりして行き着いたのは
2498e63c.jpg
ATGの方が高いのね。とか思いながら先の道を見てみると
7fc91895.jpg
もうわけわからんので引き返しました。笑
引き返しは意外と乗車率高かったです!
こんな景色も
04fda5e4.jpg
この時ぐらいから天気が上り坂でした。
天気は上れど僕は下山です。
U峠へ戻って前回(1年前)は左(東)方向でしたが、今回は正面方向へ降りていきました。
ナイスチョイスだったようで、たまにチョコっとのぼったり見晴らしがよくなったりと素敵な道でした。
cf5680bb.jpgこんな道や・・・
2b156a2d.jpgこんな景色(京都市がうっすらと・・・)
a772ab61.jpgズダーっと下ってきて、
ab553dc1.jpg右に広がるこの景色!
↑今日のベストショットです。

途中右への分岐、左への分岐を発見。
しかし地図で確認するとわけわからん道やったのでやめときました。
でも、3つめの分岐に引っかかってしまった!泣
6df401fe.jpg
この区間をしばらく行くと、最後の分岐に出くわします。
進んできた道に対して
  • 右手へ鋭角に曲がり、下りていく道
  • 左手に上っていく道
の2択です。

・・・あなたならどちらを選びますか?

正解は上り坂の方。僕は間違えてしまった。
快調に下って「ム?怪しい!」と感じたこのカーブ。
4c33866d.jpg
曲がってみると案の定・・・
1b790f83.jpgb041a162.jpg

思わず叫んでしまいますわ。こんなん。ここまでしっかり道が作ってあると罠としか思えないです。笑
引き返して正規ルートへ。こちらは大した上りでもなくヒョイと越えれば後は下り。
ここに出てきました。
03521ff8.jpg2d7c4908.jpg
わかりにくいかな?
この女の子がいる所です。(近辺に2~3人はいますが・・・笑)
e04dcbaa.jpg

あー
今日も楽しかったです。
ひとつ楽しみが増えると(ラーメン)走り出したくなってしまいます。
今度はどこへ行こうかな。




HN:
まうと
性別:
非公開
職業:
配達業務
趣味:
写真 楽器 手品
自己紹介:
とりあえず走ってます。
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



RSSを使えば更新も一目でOk!