忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は注目のフィギュア女子がありましたねー。
1位と2位は5点差・・・
多分あの2人ということを考えると結構大きいのかもしれないなー。

ま、点数は気にしない 笑

で、フィギュアスケートのことはよくわからず、アクセルとトゥループ・・・とかその辺りの区別が全くわかりませんし、そもそもそれぞれの技自体どーゆーものなのか全くわかっておりません 笑

わっはっは

それでも僕はフィギュアスケート好きです。
ジャンプとかも凄いけど、僕がいつも楽しみにしているのはそれ以外の演舞、表現のところですわ。
スラーっと流れるように滑ったり・・・
色んなエッジの使い方でトリッキーなターンをしたり・・・
ゆったーりすべらはったり・・・

銀メダル獲得の男子プルシェンコ選手は「これが4回転を飛ばずして頂点を取れるような競技なら、競技名をアイスダンスに変更すべきだ」というようなニュアンスの発言をしていたようです。
かなり極端な考え方やなーって思いますわ。
あくまで素人目ですが、どの選手もジャンプが曲目と演技全体にマッチしてる感じが一切しないです。

評論家っぽくて恐縮ですが 笑笑笑笑笑

やっぱり僕は滑る姿が好きです。彼の言葉を使うならダンスの部分が好きというとこですねー
まぁ悔しかったんやろうと思うけど 笑



まうとは最近走ってます。

やはり、普段の自転車の感覚で走れば距離はぐっと伸びるし、馴染みがある場所を走るので気が楽です。
それにrunなら体ひとつやしブィィーンとバイクなりなんなりで移動もしやすいんだろうねー。

今日は産大らへんまでやから20kmぐらいやと思う。
メンタル的にはまだまだ行ける感じ。体力も尽きてしまうわけじゃないけどもうちょっと行けそう。

フルマラソンも走れそうだなー。
ホノルルマラソンも憧れてたりしますしねー!

いつかは出てみたいホノルルマラソン。外国のイベントやけど、日本人の参加が全体の40%ぐらいあった気がしますわ 笑
それぐらい参加しやすいイベントなんかな?

ま、あくまでメインは自転車で!
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









HN:
まうと
性別:
非公開
職業:
配達業務
趣味:
写真 楽器 手品
自己紹介:
とりあえず走ってます。
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



RSSを使えば更新も一目でOk!