忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




1f1cd2d9.jpg今日は凄い雪!

昨日の晩、飲み会のせいで今朝もガッツリ寝坊した ^^;
2日連続のグループ走行ドタキャン・・・

ごめんなさい 笑

で、個人的には走り納めができてないので、雪を見つつウハウハしながら支度 ^^
とりあえずK峠登ってみるが・・・
P1010215.jpg P1010219.jpg

コテコテのトゥルトゥルのザクザクのモコモコで全く進めん!
上れば上るほど積雪アップ。
一番上の小野峠なんて半端ないし、氷室はもう村全体が埋もれてた!

P1010222.jpgで、山に侵入。
もちろん誰も入った形跡がなく、新雪を踏み踏みしながら道のような雰囲気のところを走る。
しかも未知の新コースを。

途中分岐があって木の幅などを頼りに進むのですが、終わりが見えず、急斜面で方角もおかしかったので雪を掘ってみると・・・

草!

あぁぁぁぁ。やられた。
雪が作った幻の道に誘われてました。
あのまま進めば今頃きっと雪女さんの胸の中・・・。

ぞっとするわ。

P1010223.jpg分岐を元に戻ればいい感じの道。
もちろん雪で大変やけど。

雪は何でも隠します。
道、倒木、根っこ、岩、石、陥没。
陥没を隠されるのが一番困る ^^;
落とし穴にはまるんと同じ感覚ですからね。完璧な偽装の落とし穴ですわ。
一方で、コポっと膨らんでるなー倒木か?と思って乗り上げようとしたら何もなかった!とか。
そんなフェイントいらんし!

P1010224.jpgでそんな未知のコースもいつの間にか見覚えのある道に。
でも景色が全然違う・・・。
赤いテープを頼りに進むが・・・道がない。
引き返してみるも、途中までは絶対あってる。赤いテープが間違ってる・・・?

記憶を掘り起こせば解決しました。

赤いテープは間違い。ほんとの道はまたも埋められてました。
あのまま進めば今頃きっと雪女さんの腕まくら・・・。

ぞっとするわ。

その後、最大の積雪30cmを掻き分けて、何とか市内に戻れました。

色々あったけど、雪降る山っていつも以上に静かですよね。
静かで白くて夢のような世界。

新雪に潜り込むのもなかなかいい経験でした。

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









HN:
まうと
性別:
非公開
職業:
配達業務
趣味:
写真 楽器 手品
自己紹介:
とりあえず走ってます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



RSSを使えば更新も一目でOk!