忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   ついに来たゼ!
8c85231d.jpgGIANT TCR Composite!
ようやく僕もROADを手にすることができました。
以前使っていたFELTのシクロは他人に譲ってしまいました。
本来のシクロという使い方もあったのですが・・・まぁえっか。

で、この自転車ですが、第一に着目するのは・・・
8dc7bef2.jpgフルカーボンということ!
フォークのてっぺん、見えないとこまでしっかりカーボン!
カーボンということで、気になるのは重量。
実測重量が8kgでした。
(ボトルゲージ、バックライト、センサー、サイコン付き)
なのでカタログ表記の「7.6kg」と大差ないですね。
ただし、実際のところ数字だけで言うと以前使っていたアルミのシクロFELT(9kg)とそんな変わりません。

でも、実際に持った時の 重量感 が全然違う。さすがカーボン!

で、もう一つ気にになるのがコンポ。
categorylogo_apex.gif(エイペックス)
なんといってもSRAMレーシングシリーズの一番下なので大層な事はいえないですが・・・。
個人的な感覚としては、105より好きです。
変速のスムーズさはイライラするときもありますが、シフトレバーの操作にストレスを感じないのでまぁ良しと言うところですね。だって変速なんてコンパクトの50×34やし何をしてもガチャガチャなりますわ 笑

近いうちにノーマルクランクへ変更するので無視するしかないでしょう。
その辺、APEXでも男前がありますが、ケチったりせず一気にREDなんてのも贅沢でいいですね!

足回りはこんな感じです。
a4543161.gifAcrass alx440&Michelin Dynamic sport
この440ホイールは630の弟分ですが、実際の重量差ってそんなにないみたいです。
前後合計300g程の差やったかな・・・?
でも転がり等は俄然兄貴(630)の方がいいので本番はそちら!
真っ赤なホイールならバッチリ似合うゼ!


能書きはコレまでとして・・・
何ぼか走っての感想ですが、カーボンって結構重たいギアでも何故か踏めてしまいますね。
アルミ時代のころ、スプリントで加速しようと思っても1段1段変速して回転を稼いでいかなければならなかったのが、カーボンになるとある程度スピードに乗ってしまえばいきなりトップギアでも踏める。
この辺りの感覚が「カーボンのしなり」なんだろうとは思いますが、こんなにはっきりわかるんやなーとたまげています ^^;
細かい振動も全く感じないですしね。
20dfb593.jpgきっとこのしなやかなラインが吸収してくれているんでしょう。
恒例行事・・・。
DSC_0110.jpgシートポストです。
近々お披露目会があるので、皆さんにはまたその時。
もう一人の「白い力士」はどうなってんのやろ?笑

ではでは。
PR


【無題】
おめでとう!男前!
寒波も超えたみたいやし、おニュージャージも装着完了で戦闘態勢は整いましたな。
【無題】
としさんのROAD姿1回しか見たことないですよ、ROADでも走りましょね~
【無題】
ついに来たんですね!これでまた一段と速くなる訳やね。
6日のシェイクダウン、行きたいんだけど美容院予約してあるので今回はパスします。近いうちにまたぜひご一緒しましょう。
【無題】
コングラチュレーション!
日曜は宜しくです。
【無題】
jam女史さん
速くなるのかな???汗
6日是非ともGIANTsで走りたかったんですけどね。残念
そろそろ朝市も走りやすくなってますかね?またそちらでもよろしくお願いします。
【無題】
代表さん
6日ヨロシクです!
【無題】
そりゃ速くならないと駄目です。私も去年の今頃はみんなに散々プレッシャーかけられましたから。
朝市、私は年明けから凍結が怖くてずっとお休みしてましたが、今週から復活の予定です。
【無題】
おめでとうさん
まうとカラーは変わらずですね。
【無題】
軍曹
カッコいいでしょ!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









HN:
まうと
性別:
非公開
職業:
配達業務
趣味:
写真 楽器 手品
自己紹介:
とりあえず走ってます。
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



RSSを使えば更新も一目でOk!