2009/12/14 23:23:11
いやぁ~今日(14日)は風が強かったですね~
行きはよいよい 帰りは辛い でした
今日は琵琶湖大橋へ。なんと2年ぶり。ROADでは初めてです!
風を味方にすれば途中越えも楽・・・ではなかった。最後の持ち上げがちと辛いですわ。
でも宅配による極短インターヴァルによってしっかりと力が出てくるようになりました。
とはいえしんどい物はしんどいわけで、帰り道が辛かったです。
途中の東側ってしんどいですよね。あれこそ「峠」って感じがします。
下りも風がきつかったです。
しんどい下り坂ってどない~ 笑
にしても琵琶湖橋は気持ちよかったです
途中を越えて2つ目の信号左折・・・
ズドーンと真っ直ぐです
↑このまま琵琶湖へ抜けると大橋の約5km北の地点に出ます。


なんか色が薄い・・・
自宅から滋賀入りの走行時間は約1時間。
信号など色々つかまったので+20分ぐらい?
にしても峠が県境とは憎い設定ですね。ドキドキします 笑
それにしても暖かいなぁ。
行きはよいよい 帰りは辛い でした
今日は琵琶湖大橋へ。なんと2年ぶり。ROADでは初めてです!
風を味方にすれば途中越えも楽・・・ではなかった。最後の持ち上げがちと辛いですわ。
でも宅配による極短インターヴァルによってしっかりと力が出てくるようになりました。
とはいえしんどい物はしんどいわけで、帰り道が辛かったです。
途中の東側ってしんどいですよね。あれこそ「峠」って感じがします。
下りも風がきつかったです。
しんどい下り坂ってどない~ 笑
にしても琵琶湖橋は気持ちよかったです
途中を越えて2つ目の信号左折・・・
↑このまま琵琶湖へ抜けると大橋の約5km北の地点に出ます。
なんか色が薄い・・・
自宅から滋賀入りの走行時間は約1時間。
信号など色々つかまったので+20分ぐらい?
にしても峠が県境とは憎い設定ですね。ドキドキします 笑
それにしても暖かいなぁ。
PR
2009/12/12 21:50:20
あー
明日13日は皆さんお楽しみモードです。
僕もお楽しみモードになりたくて毎週土曜に休み作ったんですが、皆さんのお楽しみdayはあらかた日曜日です。泣
それはさておき、
最近運送業務に手を出していて、毎日色んなお宅へお荷物担いでダッシュしてます。
走しているうちに走る事に気持ちよさを覚え始め、こんな物が欲しくなってます。
もちろんフィールドはここ
かなり局所的な写真で恐縮ですが、トレイルランに体が傾いてます。
もはや山では自転車すら省いてしまおう・・・みたいな 笑
MTBの楽しさを忘れたわけではないですが、実は小学校時代の「歩こう会」に始まり、双ヶ丘と御室88を年中駆けずり回っています。
その感覚が「トレイルラン」という競技の存在を知って徐々に具体的なものになってきました。
&こーゆー記事←見たらそそられますよ
でも僕の今の状態は「ラン」って言うよりはもうちょっとアクロバティックな感じです。
抜け道探ったり
壁面よじ登ったり
飛び越えたり
転がったり
木に登ったり
飛び降りたり・・・
「山駆け」
と言った方がニュアンスは近いです。
走るだけやったら舗装路でマラソンしてます。面白くない
特に抜け道の発見なんてドキドキしますよね!!!!
ということで本格的な山岳は置いといて、まうとは里山で走り回ってます。
2009/12/05 22:32:00
11月の丸々1ヶ月間自転車に乗らなかったというのは大きなブランクとなり、5月からの中途半端なもみぢ家生活を合わせてまるで何もしていなかったかのような感覚です。
まぁ以前もそんなにしっかりした状態じゃないですが 笑
今では御経坂でハァハァしています(汗
通過点でしかなかった京見峠でも頭を上げることもできない状態です(いやホントに)
緩坂ダッシュでお馴染みの雲ヶ畑ラインなんてダッシュどころではありません
何だかね~
ハンドルをぐっと握ろうにも力が入らなくて
この冬こそが正念場ですね~
ローラーなんて放っといて
実走しまくって
筋トレしまくって
ご飯食べまくって
プロテイン飲みまくって
強くなりましょう
1年前は上下セットで1000円なんていうペラペラのジャージで走ってましたが、最近揃えたウィンタージャージなら燃えるような熱さを維持できそうです。わっはっは
そう考えるとこの12月でようやくROAD1年目なんですね-。早いのか遅いのか
あー
なんか切ないBGMを聞きながらだと切ない日記になってしまいます 笑
弦楽器っていいですよねぇ~
うっとりしますよねぇ~
二胡を弾いてるお姉さんにもうっとりしますよねぇ~
僕はこう思います
「もののけ姫」のアシタカがトレイルランに目覚めたらどんなに凄いかと。
彼の走り、体力、フットワークは超一品ですからね。
なんてことはどうでもいいです。皆さんこれから寒いですけど頑張りましょう
2009/12/02 00:41:30
わっはっは
帰ってきましたよ?皆さん。
まさか忘れていたわけはないでしょうね?
うん、ブログアクセスも1日に15はあるから大丈夫なはず。(1人で15回かもしれんが・・・)
わっはっは
ついに半年間に及んだもみぢ家から解き放たれ、自転車に舞い戻ろうとしています。
タイヤに空気を吹き込むという作業でこんなにもドキドキしたのは初めてですわ。
わっはっは
それにしてもこの11月、旅館で悶々としていたというのに・・・
みんな遊びすぎ
笑
色んなブログを覗いてはヨダレをたらしていました。
この1ヶ月で逃したものは数多く、虎姫、山吹、北部、やまたま、ハンバーグリベンジ、忘年会。
なので伊吹は速攻でエントリーしました。今年はROAD-Bです。よろしくです。
とはいえ伊吹は来春の話。
「紅葉も終わって秋も終わっちゃったなぁ~」
なんて思っていたら、モミジが終わったのは高雄だけ!
近所の里山にはまだまだ燃えるような紅が残ってる!
掃いても掃いても落ちてくるモミジに一時はうんざりしていましたが、僕もまだまだ紅葉を味わえそうです。
わっはっは
そしてあれこれしてる内に冬が来る。
冬こそホームシーズン!
だって冬の馬だから
わっはっは
というわけで本年も残り1ヶ月となりましたが、最後までよろしくお願いいたします。

