忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



logo-s.JPG
みなさんは上のロゴをご存知でしょうか?
アウトドア商品でおなじみのスノーピーク社のロゴです。
最近ハマってます・・・ムフフ
先日、アウトドアショップへ行く機会があり、その際にスノーピークのバーナー?ストーブ?を買いました。

念願です!

僕が購入したものはこちら
gst-120_l.jpggst-120_bg.jpg

「ギガパワー マイクロマックス ウルトラライト」
重量56g 最大火力2800kcal (世界最軽量らしいです 笑)

最初2800kcalでは頼りなく感じたのですが、店員さん曰く僕の使用状況では全く問題が無いとの事でこれにしました。
軽量化モデルということだけあって、オートイグナイタは付いてません。なのでライター持参です。
袋に入れるとこんな感じ
cedcda0a.jpg
まさに手のひらサイズ。さすが世界最軽量!笑
袋自体も滑らかなさわり心地で、適当な感じが一切しません。オサレです。


お鍋(クッカー)についてはこちら
dg-1102_2009.jpg容量650ml(フタ 300ml) 重量180g 材質 アルミニウム (ハードアノダイズド加工)
これはEPIガスで有名なユニバーサルトレーディング社(株)の取り扱いブランド「DUG」の製品です。
snow peakで揃えてもよかったんですが、値段と見た目で強引に。笑
サイズは110gのガス容器が収まるぐらいです。今現在身の回りにいる人たちは皆さん一式持っているので、自身一人分まかなえればいいだろうと考えてコンパクトチョイスです。店員さん曰く110gのガスでも1個につき10回近くは使えるだろうという話なので僕としてはOKです。
ただし王滝などの宿泊環境が絡んでくるならもっとしっかりしたのが必要ですねー。
コレについてはまた追々・・・

ハードアノダイズド加工というのはアルミニウムをめっさ硬くする加工のことらしいです!
確かに硬いです!

注意点としては爪を立てないこと。黒板並みにヒドイです 笑


ようやく揃える事ができました~
これで皆さんと同じラインに立てた感じですね。
ここから自分なりに色んな楽しみ方を模索していこうと思うのです。

ところで、このスノーピークというブランド。
商品全体の色合いがとても落ち着いた雰囲気です。
購入と同時にクラブ会員登録もしたのですが、カードのデザインがとても素敵です
aa4efc49.jpg

で、会員登録すればカタログもロハでもらえるとの事。
「どうせ無料配布やしペラペラのカタログやろー」と思っていたら・・・
なんとかなり本格的なカタログじゃないですか!
1956330e.jpge45c7340.jpg
アウトドア用品の1から10まで全てが載っているようです。
コレを読んでアウトドアの世界にどっぷりな感じです。
右にちょこんと置いてあるのはサービスで付けてくれはった手帳です。
たぶん再生紙だと思いますが、自然派な雰囲気でgoodです。

まだまだ入り口に立ったばかりではありますが、snow peakにハマっちゃいましたねー

これから楽しくなりそうです。

皆さんこれからもよろしくお願いします!



▼あとがき

【無題】
チタンとアルミでステキ~
都を眺めながら珈琲でもいかがですか
【無題】
>大家さん
えぇですねー
近々S池周辺を漁りに行こうと思います。
【無題】
おでんもやりましょ!
【無題】
>やまゆきさん
うおぉぉぉお!
喜んで食材運びましょう!
【無題】
ええのん買ーたな~。今度一緒に山行った時、見せてーや。goodやで~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









HN:
まうと
性別:
非公開
職業:
配達業務
趣味:
写真 楽器 手品
自己紹介:
とりあえず走ってます。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



RSSを使えば更新も一目でOk!